Menu

Oyama Construction 尾山建設 株式会社尾山建設 福岡県鞍手郡小竹町赤地1758-5

ブログ

N様 地鎮祭

2022.5.31

あたたかな春が過ぎ、もうすぐ梅雨入りですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

5月30日、N様方の温かいお人柄のおかげか、

数日前から雨となっていた天気予報も外れ、

無事厳かに地鎮祭を執り行うことが出来ました。

 

土地神様へのお供え物も用意され、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式典が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神主様が土地をお清めされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斎鎌  いみかま)・斎鋤(いみすき)・  斎鍬(いみくわ)・玉串奉奠(たまぐしほうてん)

と、儀式を行い、尾山建設一同と、N様方皆さまで、新築工事の安全祈願を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆さまで記念撮影をして、地鎮祭が終わりました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭の儀式の意味については、

2022.5.14 小竹町G様邸~地鎮祭~

のブログで解説していますので、

そちらもチェックしてみて下さいね (^.^)/~~~

最近の投稿

アーカイブ