Menu

Oyama Construction 尾山建設 株式会社尾山建設 福岡県鞍手郡小竹町赤地1758-5

ブログ

猫ハウス完成しました🐈

2022.6.24

「猫と楽しく暮らす家」をコンセプトにリフォームを当社で施工させて頂きました。

二匹の猫ちゃんと小竹町に引っ越しして来られたK様ご夫妻にお話を伺いました。

 

 

――お引越しして約二か月になりますが、住み心地はいかがですか?

 

K様:はい、大変満足しています。

家の近くにお店とかがなんにもないけど、小竹ってどこへ出かけるのにも意外と

アクセスが良くて便利なんですよね。

家の住み心地もよくて、とても静かなのでよく眠れます。

この家を買ってよかったです。

 

 

――ネコちゃんは喜んで遊んでいますか?

 

K様:二匹のうち一匹はすぐに家に慣れて遊んでいましたが

もう一匹はゲージから出るのに3日くらいかかりました。

いまは二匹とも新しい家を大変気に入っているようで

キャットタワーにもよく登っていますし広い廊下を走り回っています。

廊下は爪痕がたくさんついていますが、リフォームしてなかった箇所なので

猫の好きなようにしてもらっています(笑)

 

あと、私たちが出かけた後はカウンター越しに外を眺めているようで、ご近所の方には

この家には猫がいると認識されているみたいです。

 

 

キッチンに上ったりもして、シンクに肉球があちこちついている事があるけど

楽しく掃除できます。

キッチンと言えば食洗機が大活躍で家事が楽になり良かったです。

 

お庭の手入れもしなきゃいけないので剪定鋏とか買いました。

やったことがないので、まだ道具をそろえただけなんですけど、そのうち(笑)

 

最近知り合いより猫の赤ちゃんを貰ってくれないかと言われて

4匹生まれたそうで、一匹くらい増えても大丈夫よねって話していたのですが

赤ちゃん猫の写真を見ると、とっても可愛くて

あと二匹くらい飼ってもいいかなーなんて思って考え中です。

 

 

――猫と楽しく暮らす家は、これからも賑やかになり、ますます楽しくなりそうですね

 

 

PS:後日、K様より可愛いネコちゃんの写真が送られてきましたのでご紹介させていただきます。

ネコたちが楽しそうに暮らしている様子が伝わってくる素敵な写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

先輩ネコさんより洗礼を受けている新入りネコさん(笑)

 

最近の投稿

アーカイブ