Menu

Oyama Construction 尾山建設 株式会社尾山建設 福岡県鞍手郡小竹町赤地1758-5

ブログ

こどもみらい住宅支援事業がはじまります。

2022.2.1

本格的な冬を迎え寒い日が続いていますが今回は少~しお財布が温かくなるかもというお話。

この度今年度補正予算で行われることが決定した「こどもみらい住宅支援事業」がスタートします。

事務局HPには、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から~うんぬんかんぬんとありますが、ざっくり言いますと子育て・若者世帯の新築住宅購入や世帯を問わず補助対象となるリフォームをした方に5~100万円の補助金が出ますよ~♪という事業です。

昨年までのポイント制の補助金と大きく違うところは工事によるポイントに応じた商品への交換ではなく

全額工事代金にあてられるというところです。

住宅支援事業ですから、これが本来あるべき姿だと思うのは私だけでしょうか?

そんなわけで今回は申請手続きや補助金の消費者様への還元は「こどもみらい住宅事業者」が行い

一般消費者の方が申請することはできません。

尾山建設はこの「こども未来住宅事業者」です。

申請にあたっては一定の要件がありますのでご検討や詳しい要件については

尾山建設へご相談ください!!

最近の投稿

アーカイブ