Menu

Oyama Construction 尾山建設 株式会社尾山建設 福岡県鞍手郡小竹町赤地1758-5

ブログ

アクセントクロスでお部屋を楽しく!

2017.2.27

皆さん、こんにちは!プランナーの尾山です。
昨年「 アクセントクロス 」を使った、現場をご紹介します。

 

【LDK】 キッチン側にビビットな柄のクロス、窓側に同系色のグリーンのクロスをはっています。

 

IMG_6590

 

IMG_6588

 

【玄関】

玄関が暗く狭く感じるので、広く・明るくしてほしいとのご要望でした。下駄箱の上部の壁を後ろに後退し、アクリル板で明かり窓を取付けて、リビング側のあかりが玄関のほうまでいくようにしました。
仕上げは、下駄箱の上にカウンターを取付て小物を飾れるようにし、壁はアクセントクロス、アクリル板にはフィルムをはり、化粧を施しました。

 

≪before≫

IMG_2655

 

≪after≫

P1270079  IMG_6581

 

アクセントクロスをはりたい場合は、ある程度の壁面が必要になります。(アクセントになりうるだけの面積があるかどうか)
例えば窓が多い壁に柄の入ったアクセントクロスをはろうとすると、途中で柄が分断されるため、見栄えがしなくなります。
また寝室の場合は、床材だけでなく、ベットなどのインテリアとあったクロスを選ぶと全体が調和します。

 

 

≪そのほかのアクセントクロス例≫

 

・cool Navy ネイビーは空間を引き締め、シックな印象を与えます。

・Mustard Yellow マスタードイエローは温かみのある色で、木とも相性がいいです。

DSC_0020 DSC_0136

 

各種メーカーから多様な色・柄がでています。
クロスを選ぶ際は、まず施工例をみながら、目指すインテリアの方向を決め、その中から色を選ぶと間違いないですよ^^

 

リリカラHP は こちら

サンゲツHP こちら

 

最近の投稿

アーカイブ