Menu

Oyama Construction 尾山建設 株式会社尾山建設 福岡県鞍手郡小竹町赤地1758-5

ブログ

和風平屋住宅リフォーム

2021.1.13

寒い日が続きましたが⛄皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は先月完成しました和風平屋の中古住宅リフォームのご紹介です。

新築当時とても贅沢で豪華に建てられた和風建築ですのでおよそ33年たった今でも

玄関・客間などは立派なものでしたが、やはり水廻りはそのまま使用するには老朽化していましたので

お風呂・キッチン・洗面カウンターを新設し、和室の一室を寝室にリフォームしました。

下の写真は旅館のような広い玄関と、今回貼り替えをした4枚ものの迫力ある桜の襖・・・素敵です✨

 

お風呂はクリナップのユニットバス「アクリアバス」です。

天井が木目調で暖房乾燥機がブラックとシックな色合いでおしゃれです。

  

Before                After

キッチンはクリナップのシステムキッチン「ステディア」です。

背面収納があり、コンセントがキッチン側と背面側両側についていて便利です。

もちろんキャビネットはステンレス製ですよ。

Before

 

After

洗面カウンターはアイカのスマートサニタリーシリーズ。

カウンターが広い方がよいという希望もあり間口・天板・パネル柄等自由に設計できる

こちらのシリーズを採用しました。

   

Before             After

寝室は畳を撤去し鉄刀木(タガヤサン)の無垢板を張りましたが、壁は既存の漆喰を塗替え、

柱・廻り縁・巾木を古民家風に塗装して和モダンな寝室となりました。

漆喰には抗菌・消臭効果や調湿機能があるため寝室には適しており、ご提案させていただきました。

 

Before                 After

今回も何度も施主様と打ち合わせを重ね、ご満足いただけてほっとしています。

これから新居で快適な毎日を送っていただきたくことを願っています(^^)

最近の投稿

アーカイブ